ドコモ光で家が楽しくなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホがあれば自由にどこでもインターネットを見ることができるし、家で電話を利用することがないから、自宅に光回線を引く必要はないだろうと考えていました。

しかし、スマートフォンの機種変更をする際に熱心にドコモ光を勧められたため、試しに加入してみることにしました。加入すると割引幅が大きく違ったからです。少し経ってやめたとしても、損はしないような仕組みでした。

すぐにやめてしまうかもと考えていた、ドコモ光ですが、今では加入して大満足です。

ドコモ光に加入することにより、今までよりもはるかにインターネットの動画を楽しむことが多くなりました。スマートフォンでも見ることはできましたが、やはりパケット量が気になってしまい、自由に見ることはできていなかったのでしょう。それに、スマートフォンの小さな画面では動画を見るのは少し疲れてしまうことがあります。自宅に光回線を引き、テレビ画面で動画を見ることができるようになってこの違いがわかりました。

それにスマートフォンでは、基本的に動画は1人で楽しむものでしたが、テレビで見ることができるようになり、家族とインターネット動画の楽しみを共有できるようにもなりました。

面白いテレビ番組が放送されていない時、今までは各々がスマホの画面に齧りついていたのが、今ではあれこれと面白そうな動画を検索して、会話が弾むようになりました。

大きな画面で、通信量を気にすることがなく動画を楽しむことができる光回線は思いのほか素晴らしいものでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*