快適で手放せない光回線について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家では数年前からインターネット回線はフレッツ光を利用しています。現在は光回線ですが、以前はダイヤルアップ回線でした。

そのためインターネットを利用する時にはその都度いちいち接続しなければならず、正常に接続されるまで時間がかかったり、接続中にいきなり何の予告もなく回線が切れてしまうということもよくありました。

しかし光回線に変えてからは非常に快適に使えているのでとても気に入っています。ダイヤルアップ回線の時のように、接続に時間がかかったり電話によって接続が中断されるということもありません。

今はパソコンも無線LAN内蔵タイプのものを使っているのでLANケーブルも必要無く、家中どこでも快適にインターネットを楽しむことが出来ています。

最近はインターネット回線の種類も増え、様々なサービスが沢山展開されています。サービスを勧める電話などもよくかかって来るので、内容を聞いて吟味することもありますが、やはり今利用しているフレッツ光が我が家には合っているようで、別のサービスに変える気は今の所ありません。

光回線は非常に安定していて使いやすく、ストレス無く快適にインターネットを利用出来るので、我が家にとっては無くてはならない存在です。光回線の便利さを一度知ってしまったら、なかなか他のものには変えられないという気も正直しています。

ブログなどSNSの閲覧や調べ物でよく利用する検索エンジン、メールやネットショッピングなどインターネットは家族の誰もが毎日利用するので、これからもずっと光回線にお世話になりたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*